みなさん こんにちは~!

今日は、4がつから幼稚園や保育園に入園するおともだちや、ママたちをお祝いする会「にゅうえんおめでとう会」を開き、たくさんのおともだちが集まってくれましたた!!

ブログ1

最初は幼稚園入園のおともだちに「名前・入園する園」おかあさんに「つぼみでの思い出」などをお話していただきました。

みんな上手に名前や園名をいうことが出来ました!

保育園入園のママにはお仕事復帰の意気込みなどを聞かせてもらいました。皆さん不安と期待でいっぱいの様子でした。

ブログ2

つづけてパネルシアターで「やだっとちゃん」のお話。

「なんでもかんでもやだやだ言ってるとおともだちが遊ばないっていうよ」というやだっとちゃんのおはなしでした!

みんなはおともだちと仲良く遊んでね!

さて、今年のお祝い会は私たち職員からの歌のプレゼントをさせてもらいました。

「世界に一つだけの花」

ブログ3

みなさんにもきれいな花を一緒に咲かせてもらいました。

ブログ6

壁面に、お母さんたちから書いていただいたメッセージを飾らせていただいています。みなさん心温まるメッセージをどうもありがとうございました。

ブログ4

みなさんどうぞお仕事復帰されても、保育園に行っても・・・

ブログ5

幼稚園に行っても元気で素敵な子育てをしてくださいね!

可愛いお子さんを一緒に見させていただくことが出来て嬉しかったです。ありがとうございました。

これからも応援しています!いつでもつぼみに遊びに来てください!

あのころはこうだったのに、こんなことできるようになったよ!と笑ってお話できることと思います。

みなさんが幸せな子育てができますように・・・