乳児の部に続いて幼児の部の様子をお伝えします。

開会式では、そら組さんの始めの言葉でスタート!

DSC_0031

 

緊張しながらも大きな声で言うことが出来ました。

 

始めの競技はかけっこです。

DSC_0052

DSC_0056

 

ほし→もり→そらの順に走り、年齢が上がるごとにスピードや迫力も増す力強いかけっこでした。

続いては親子競技です。

パパ・ママと協力して競技にに挑んだり、子ども対大人で対戦したりどの競技も大盛り上がりでした。

DSC_0205DSC_0210DSC_0124

ほし(おんぶ騎馬戦)、もり(オセロ)、そら(台風の目)をやりました。

 

今年の幼児合同競技はリレーと大玉転がしでした。

DSC_0187

リレーでは、ほし→もり→そらとバトンを繋ぎ、ゴールを目指します。負けてしまい、悔し涙をする子もいましたが、全員が力を合わせて力走する姿に感動しました。

DSC_0216大玉転がしは今年初めての競技で、大玉をうまく扱えずに落としてしまったり、横に逸れてしまったりとハラハラドキドキ!応援にも熱がこもっていました。

おゆうぎでは、小道具を持ってのダンスを披露しました。

DSC_0093

ほし組はポンポンを持って可愛らしくダンス♪

DSC_0106

もり組はバチを使っての力強いダンス

DSC_0226

そら組はリボンを使ってしなやかにダンス!

そして、最後に披露したそら組のバルーン

DSC_0239

歌詞のない曲でリズムをとるのが難しそうでしたが、みんなでカウントの掛け声をしながら演技を披露

数々の技を決め、演じきった子どもたちの表情はキラキラと輝いていました!

平日のお忙しい中、沢山の方にお越し頂き、沢山のご声援ありがとうございました。

来年こそは、晴天の中で行えるといいですね!