7月13日~7月14日でそら組のお泊まり保育がありました。

事前準備として、みんなでお揃いのバンダナ染めをしたり、近くのスーパーに当日使う野菜を買いに

行ったりしました☆

DSCN9999

準備も万端!!ですがやっぱりはじめてのお泊まり保育なので、楽しみ半分、不安もちょっぴり・・・。

そんな中当日を迎えました!朝からワクワクドキドキな様子の子ども達。

まずはプール遊び!!いつもと違って水風船の投げ合いっこからスタート♪

みんな楽しそうに投げていました(^o^)

プール遊びもいつもより長く入りみんな気持ち良さそうでした☆

夕方からはカレー作り♪お揃いのバンダナをして野菜の皮むきをしたり、切ったりしました。

先生達に教えてもらいながら頑張って作りましたー!!

DSC04953

デザートのゼリーも型抜きしました♪

そしていただきますの時間!やっぱり自分達で作ったカレーはおいしかったようでいつも以上に食べていました(*^-^*)

ご飯を食べたらいよいよお楽しみの時間!まずは花火

手持ち花火をみんなをしました。はじめてやる子もいましたが、みんなでやる花火は特別だったようです。

手持ちの後は、吹き上げ花火や打ち上げ花火、ナイアガラの花火を並んで見て大興奮

「すごーい♪」「きれいだねー」と大喜びで見ていました(*^^*)

IMGP9548

次はドキドキワクワクの宝さがし。どろぼうがっこうから巻物が届いて4つのグループに分かれて暗い保育園の中を探検。

ドキドキしながらもクイズを解いてご褒美のお菓子をもらったり、最後はつぼみさんに行きスイッチを押すとなんとキラキラ道が光って子どもたちも大興奮★フォトフレームももらって無事お宝も探すことができました(*’ω’*)

DSC05111

お楽しみも終わり、親元を離れてのお泊まり!!おうちに帰るーーーと泣き出してしまう子もいるのかなと思ってましたが、お友達も一緒がやっぱり心強いようでみんなすぐお布団に入り、そのまま朝までグッスリなそら組さんでした☆

お休みも早退もなく、24人全員でお泊まり保育大成功でした!!