12月8日、お遊戯会が無事に開催されました。

たくさんのお客さんの前でドキドキしながらも、元気いっぱい頑張る姿や楽しそうな姿を見せてくれた子ども達でしたね。

ここではお遊戯会の様子をご紹介します!

♡ゆきぐみ♡…リトミック 「すぎのこ動物園・水族館」

お遊戯会のトップバッターはゆきぐみさん。自分達で色塗りをした動物や海の生き物のお面をかぶって登場しました♪

次々変身する動物や海の生き物にノリノリでなりきれていましたね!

DSC_0014

DSC_0017

 

♡はなぐみ♡…おゆうぎ 「だれだれだれでしょう?」

はな組さんはうさぎ、たぬき、ぞうに変身。初めてのお遊戯会にはじめは緊張の様子でしたが泣くこともなく、少しずつ舞台のようすにも慣れて身体を動かしたり手を叩いて笑顔を浮かべていました!

DSC_0037

 

♡にじぐみ♡…おゆうぎ 「パンぱんだ」

にじぐみさんは全員パンダにへんしん!白黒衣装に身を包んで踊りました。

ぴょんぴょんジャンプしたり、小さな体を大きく動かしていてとっても可愛かったですね♪

DSC_0045

DSC_0050

 

♡ゆきぐみ♡…おゆうぎ 「ハッピー・ジャムジャム」

ゆきぐみさんのおゆうぎはしまじろうのハッピー・ジャムジャム。しまじろう、みみりん、とりっぴい、はなちゃんに変身して踊りました。

DSC_0064

「きらめき大好き~♪」の部分ではかわいい振り付けにノリノリなゆきぐみさん、隊形移動も完璧でした!

DSC_0062

 

DSC_0071

 

みんなが頑張った後には先生達がステージに立って園歌をうたいました。

みんなも歌ってくれたかな??園歌を歌うと鈴の音が聞こえ…

なんとすぎのこ保育園にサンタさんが登場!

みんなが頑張ったご褒美に袋の中にたくさんプレゼントを詰めて持ってきてくれました♪

みんなよかったね♡♡

たくさんのご参加、ご協力頂きましてありがとうございました!

・・・→ 続いて第2部へ