IMG_3532

令和元年、6月29日 館第一すぎのこ保育園で夏祭りが行われました。

直前まで小雨が降っていたりと天候が心配されていましたが、幼児さんの盆踊りやおみこしも無事に園庭で行うことができました!

まず初めにくじゃく組さんの始めの言葉、一列に並んで声を揃えて始めの言葉が言えました。

続いて盆踊り、練習では乳児さんと一緒に踊ってくれた幼児さん。本番はパパやママに見守られながらしっかり踊れていましたね。

IMG_3508

おみこしはくじゃく組さんの見せ場!くじゃく組さんが夏祭りに向けて廃材を使って製作しました。とっても素敵に出来上がっていますよね。

本番は2グループに分かれてくじゃく組さんがおみこしを担ぎ、その後ろをかもめ組さんがうちわで扇ぎながら応援していました。2クラスとも力強い掛け声でお祭りを盛り上げてくれました。

IMG_2213

IMG_3550

IMG_2225

 

 

保育園園舎内では夏祭りコーナーが開催されていました。

食べ物、飲み物、くじ、ゲームなど、たくさんあるコーナーに子どもたちも大興奮でしたね。パパ、ママや、お友達とコーナーを回れて嬉しそうな子どもたちの笑顔がたくさんみられました

保育士も子どもたちの普段見られない姿を見る事ができて嬉しかったです!

IMG_3582

IMG_3586

IMG_3593

IMG_3589

当日はたくさんのご参加ありがとうございました❀ 素敵な思い出になっていると嬉しいです!