みなさん こんにちは~!

志木駅前のほっとぷらざに出向き、“出張子育て支援センターつぼみ”をしてきました。今回は、新座市児童センターと福祉の里児童センターと共催!午前中は、児童センターの人気イベント、子育てグッズ交換会「はぁとBOX」を楽しみました。

使わなくなったお洋服や子育てグッズを持ち寄り、はぁとチケットに替え、チケットの数だけ希望の品を持ち帰ることができるリサイクル会です。

いつもつぼみを利用しているママがたくさん来てくれました。

②

お洋服を選ぶママたちは、とっても楽しそう♪

0歳児3人

素敵なグッズをみつけられたかな?

80-90

つぼみの職員もお洋服を出したり畳んだり、、ショップ店員になったみたいで楽しかったです(笑)

自分が持ってきた品を必要としてくれる人が持ち帰る姿を目の前にして、喜んでいるママもいました。

パネルシアター

ボランティアさんによる絵本の読み聞かせも楽しみました。

ママたちの笑顔がたくさん見られた“はぁとBOX”

ハートが暖まる 素敵な時間になりました。

 

午後は、つぼみの人気講座、ベビーマッサージ。午前中に引き続き参加してくれたママもいました。

ベビマ

ベビマ②

裸になってママの優しい歌声とぬくもりを感じながらのマッサージ。気持ちがいいようでベビーたちはニコニコいいお顔を見せてくれました。ママも自然と優しい笑顔になりますね。

児童センターの職員から子育て情報も得られ いつも以上に会話も弾み楽しい時間になったようです。

はぁとBOXは、児童センターで定期的に行われています。次回は、2月20日、3月4日に開催のようです(くわしくは、広報にいざ2月号 または、各児童センターホームページでご確認ください)共催をきっかけに、お子さんと出かける場所か増え、子育てを楽しんでもらえたらうれしいな♪

児童センターの皆さん、共催ありがとうございました。ぜひ、また、ご一緒しましょう!!