めばえ日記

【めばえ】おめでとうありがとう会

日に日に暖かくなり、桜も綺麗にさきましたね。

桜に見守られながら、4月から保育園・幼稚園に入園するお友達のお祝いをしました。

はじめに、お一人づつインタビュー。

お名前、お子さんの年齢、入園先、めばえでの思い出をお話ししてもらいました。

めばえでの思い出話は、職員もうなづくものばかり・・・

思わず笑ってしまうお話。

そんな事もあったね~と懐かしいお話。

職員へのあたたかいお言葉も、たっくさん頂きました。

皆さんのお話を聞いた後は、職員からの歌のプレゼント♪♪

6月からオープンしためばえでの思い出を、「おもちゃのチャチャチャ」の替え歌にしてお届け。

クスッと笑ってしまう歌詞に仕上がってます!

気になる方は、しばらくの間はめばえに歌詞が貼ってあるので見てみてね♪

そしてお次は・・・いつものあのメンバーが?!

またびっくりして泣いちゃうかな?

と思っていましたが、一緒に踊ってくれる子がたくさんいました!(見慣れたかなww)

最後に「思い出のアルバム」のパネルシアターをし、記念写真で終わりました。

2日にわたり3部制で行い、たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました。

4月から保育園・幼稚園に行くお友達、たっくさんこれから楽しい事が待ってるからね♪

いっぱいお友達を作って、元気に過ごしてね!

そして、お仕事が始まるママ達!

お仕事と子育ての両立で忙しいと思いますが、どうぞ身体には気を付けて無理しないで頑張ってくださいね!

いつでも困った時、会いたくなったらはめばえに来て下さいね!!

待ってま~す((´∀`))

2年目のめばえも宜しくお願い致します。