8月お誕生会
暑い日が続きますね…
先日、8月4日(金)に8月生まれのお友だちのお誕生会がありました。
10名のお友だちが誕生日を迎える8月…。
お休みのお友だちがいて9名の参加となりましたが、堂々たる入場でした
座席につくと、乳児さんは緊張もありましたが、泣く姿もなくインタビューを受けていました。幼児さんはさすがですね!インタビューに笑顔と大きな声で答えてくれました
先生からのカードのプレゼントやお友だちからの歌のプレゼントを嬉しそうに見たり、聞いていましたよ。
職員からの出し物のプレゼントは「新聞シアター」と「パネルシアター」
新聞シアターでは、先生のTシャツを探しに行く旅に出るお話で、1枚の新聞が色々な物に変化したり、水がジュースに変身したり、手品要素満載で子どもたちもワクワク、ドキドキしてみていました。
パネルシアターは「魔法のれいぞうこ」で、欲しい食べ物のダジャレを言って笑わせることが出来ると欲しい物が出てくるお話で沢山のスイーツとダジャレがが出てきて子どもたちや保護者から笑いをとることが出来、子どもたちも楽しく参加していました。
8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
沢山遊んで、沢山食べて、心も身体も大きくなってね
タグ お誕生会