ブログ
すずめぐみ(一時保育)4・5月の様子
春風の心地よい季節になりましたね。今年度もよろしくお願いいたします!
園庭や公園に行き、伸び伸びと身体を動かしたり、自然に触れる事をたくさん楽しんでいます。
子どもたちのお気に入りは、シャボン玉のようで「やりたい!」と言って保育者からシャボン玉セットを受け取り、飛ばしています
また、室内ではおままごとやプラレール遊びがブームのようです
お友達と楽しそうに遊ぶ姿がとても可愛いですね
随時一時保育利用、誰でも通園制度の申し込みを受け付けております。
ご興味のある方は、ご連絡お待ちしております。
すずめぐみ(一時保育)2・3月の様子
段々と暖かくなり、戸外での活動が楽しくなってきました
お散歩ではお友達と手を繋いで歩く事を楽しんだり、土まみれになるほど沢山身体を動かして遊んだりしています。
沢山遊んだ後の給食やおやつはとても美味しく、「おいし~!」と嬉しそうな表情で食べている子どもたち
大好きな電車も見に行きました
室内では、5歳児クラスのお兄さん・お姉さんと遊んだり、ペンでダイナミックに描いたりして過ごしました
好きな遊びを十分に楽しんでいる姿が見られました
今年度のご利用、ありがとうございました。来年度も一時保育の登録・利用をお待ちしております。
興味のある方は、ご連絡をお待ちしております
すずめぐみ☆1月2月の様子♪♪
寒さも落ち着き、温かく遊べる日も出てきました
今年も、毎日元気いっぱいな子どもたちです!リフレッシュ利用の子も、保育園に慣れてきて、泣かずに登園出来る日も増えてきました
年初めには、朝方に氷点下になる日もあり、園庭の砂場に氷が張っているのを発見!!
おそるおそるタッチ!
「つめたーい」と、ビックリな表情
雪も少し園庭に残っていて、かき集めてリアル氷アイス
いつも大人気な砂場も、今年も大盛り上がりです♪
シャボン玉も追いかけたり、自分で飛ばしたりして楽しむ子どもたち
手作り積み木は、自由自在に遊びに発展していて、高く積み上げてみたり、レンガのように積み上げてお家にしてみたりと、子どもたち自身で考えて遊んでいます
おままごと遊びもだ~いすき
2026年も大きな怪我なく、元気に伸び伸びと過ごしていきたいと思います
誰でも通園制度の面談は順次行っておりますので、市のHPをご確認頂き、登録をしていただけます。
すずめぐみ(一時保育)10月11月の様子
朝夕冷え込む時期に入ってきましたね。そんな中、子どもたちは寒さに負けず、元気いっぱい遊んでいますよ
歩く事も上手になってきて、手を繋いで近くの公園へ
ドングリ拾いをしたり、芝生の上でのびのび遊ぶ日も多くありました
レッツゴー
園庭にも沢山の落ち葉が吹いてきて子どもたちも毎日のように、大喜びで遊んでいます。
沢山遊んだ後は、大好きな給食タイムほとんどの子が完食し、おかわり♪♬
自然と「おいしい」と声が上がり、会話も楽しみながらみんなで食べていますよ
給食後のお昼寝前に仲良く絵本タイムゆったりとした空間でお友だちと仲良くしています
これからも、毎日安心した空間の中で過ごしていけるようにしていきたいと思います
すずめ組(一時保育)☆8・9月の様子
今年の夏はとても暑かったですね !
暑い中でも、子どもたちは冷たい水で涼しさを感じながら毎日楽しく過ごしていましたよ !
初めは、怖がって泣いて保育者から離れられなかった子も、少しずつ慣れていき、気付けば自ら、バシャバシャ水面を叩いて楽しんでいましたよ
顔に掛かってもへっちゃら !!!
そして、時には泡遊び
気分はお風呂で、とても気持ち良さそうでしたよ
雨で外に出られない日には、室内で氷遊びも楽しみました♪
「つめたーい」と、言いながらも、中で固まったキャラクターに夢中!お友だちと協力して、頑張って溶かす子どもたち 「せんせいみてー」と、発掘出来たことに大喜びでしたよ
お友だちとの絆も深まった夏で、毎日楽しく過ごせました♪
暑さもだいぶ落ち着いてきたので、これからは外遊びが、楽しくなってきますね !!
引き続き、一時保育の登録・利用お待ちしておりますので、興味のある方は、一度ご連絡をお待ちしております
すずめぐみ 6.7月の様子
いよいよ夏本番!!すずめ組の子ども達は、毎日元気いっぱいに過ごしています。6月中から少しずつ遊びの中で水に触れる機会も増えてきました
水の冷たさを感じながら、夏らしい遊びを楽しむ子どもたち♪
水が大好きで自ら立ち向かっていって全身びしょびしょになりながら楽しんでいます
たくさん外で遊んだ後は、室内でゆっくり過ごしたり、その時々で子どもたちの様子を見ながら楽しく過ごしています。
まだまだ暑い日が続きますが、体調管理をしっかりし、楽しく過ごしていきたいと思います。
引き続き、一時保育の登録・利用お待ちしておりますので、興味のある方は、一度、ご連絡をお待ちしております
すずめ組(一時保育)☆3月の様子
桃の花が咲く季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか
今年度一時保育を利用してくださった沢山の方、どうもありがとうございました。
今年は利用者が多く大変賑やかで楽しい一年でした
ここで振り返りも兼ねて一年間の思い出たちを載せて行きたいと思います!
~START~
沢山の利用ありがとうございました
来年度も沢山のお友達に会えるのを楽しみにお待ちしております
すずめ組(一時保育)☆2月の様子
寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになったこの頃
子ども達は毎日元気に駆け回っています
さて、今年度も残すところあと1ヶ月となります。
年度末にかけて利用者も増えて毎日賑やかに過ごしています
節分の日、鬼は外!!!怖かったけどしっかり豆をまきました。
ひよこ組さんと沢山お散歩に行きました!小さいお友達としっかり手を繋いでくれる
一時保育のお友達、、、!頼もしい姿がたくさん見れました
みてみてと拾ったものを見せてくれたり・・・
元気に遊具で遊んだり・・・
にこにこがいっぱいの2月でした
利用者が増え、一時保育の予約が取りづらくなってきております。予約が取れないこともあるかと思いますがご理解いただきますようお願いいたします。
また寒さや乾燥がまだまだ続きますので感染症や風邪などにもお気を付けください
すずめ組(一時保育)☆1月の様子
あけましておめでとうございます
年末年始はどうお過ごしでしょうか?
一年で最も寒い時期を迎えましたね。新年が明けて、外の冷えた空気がいつもよりキリッと鋭くなったようで、身も心も引き締めてくれるような気がします。
プリン公園のプリン山で決めポーズをして楽しんでいる子どもたち
もうすぐ節分なので鬼のお面を作りました
男の子たちに人気の乗り物の絵本
滑り台の下は人気のスポットです
お砂場道具をもっていつも遊んでいます。
まだまだ寒い日は続きますが体調にお気を付けてお過ごしください。
今年も一時保育すずめ組をよろしくお願いいたします
すずめ組(一時保育)☆12月の様子
寒さが身に染みる季節となりました冷たい風に鼻を赤らめながらも、元気に遊ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じているこの頃…
12月はお餅つきにクリスマスと楽しいイベントが沢山ありました
一時保育に来ているお友達も在園児と一緒に楽しみました!
クリスマス会の日は給食とおやつはスペシャルメニューでした
日中はお日様が出ていて暖かいので上着を着て沢山お散歩に行ったり広い公園で遊びました
室内遊びも充実しています電車、積み木など色んなものがありますが、最近はおままごとが大人気です!!
12月も沢山の利用ありがとうございました。
1月もまた元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています
それでは、良いお年をお迎えください