つぼみ日記

3月 リトミックあそび

本日はとても良い天気になりました♪

お待たせしました~!今日は1歳6ヶ月までのリトミックあそびの日!

6組の親子が遊びにきてくれました。 ワクワクドキドキ♪

 

お名前を呼ばれてママと一緒に「はーい」とお返事♪

「大根づけ」や「大根おろし」のふれあい遊びはくすぐったくて気持ち良い~

ママにたくさんぎゅ~っとしてもらいましたね。

ピアノに合わせて「あくしゅでこんにちは」「おうまのおやこ」「ちょうちょう」「さんぽ」♪

元気に歩いたり動き回りました!

ちょっと休憩…水分補給

 本日のメインは楽器あそび!タンバリンを使ってリズムをうちました♪ 上手!スバラシ~イ

楽しく2曲を演奏しました♪

シフォンスカーフを使って「お花がわらった」もしました。

きれいな色とりどりのお花が咲きましたね。

お楽しみシアターは「おべんとうバス」みんなで一緒にピクニックに行きたくなっちゃいました!

たっぷりママとお友だちと先生と楽しくすごせました♪

笑顔がたーくさん見られ私たちも幸せな気分になりました。ご参加ありがとうございました!