ブログ

めばえ ☆ 食育 ~感触遊び~

7月24日(木)にめばえで感触遊びをしました。

青色の寒天と赤色のゼラチンを用意しました!

 

透明カップや型抜きも用意しました(*´▽`*)

 

直前まで冷蔵庫で冷やしていたので、触ると“ひんやりして気持ちぃ~”と、みなさんに好評でした☆彡

だけど触るのを怖がっている子も(。-`ω-)しかし途中から慣れてくれたようで、終盤では思いっきり触って楽しんでくれていました♡

 

型抜きも楽しんでいましたが、まだ指先がうまく動かせない子には少し難しそうでした( ˘•ω•˘ )

やはり1番は、手で思い切り触ることですね!!

青色と赤色が混ざり、素敵な色になっていました°˖✧

 

寒天とゼラチンが混ざったものを透明カップに入れ、ゼリー屋さんごっこをしていました(●´ω`●)

山盛りで、とてもカラフルです!

食べたくなっちゃいますね♡

 

暑い中、たくさんのご参加ありがとうございました!

私達職員も保護者のみなさんとお子さんと混じり、感触遊びができ、とても楽しかったです ♬

 

今年度はあと2回!こういった食育講座をしていくつもりなので、また参加して頂けたらと思います。

今回参加できなかった方々も次回は是非とも参加して頂けたら嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ    

次回もお楽しみに ♪