つぼみ日記

12月 べビママヨガ

12月13日は8組の親子が集まりました。初めての方も2回目の方も、みんなで楽しく体を動かしましょう♪

 

目をつぶって深い呼吸。最初は難しいけれど慣れてくるとリラックス効果「大」です♪

お子さんは私たちが見ていますので、安心して目を閉じてご自身の呼吸を感じてくださいね。

お子さんたちはとても機嫌がよく、「ママ何しているのかな?」と思いつつも、気になるおもちゃに触ったり、お友だちの様子を見たりリラックスしていました。

ママもリラックス出来たかな?

でも今日はべビヨガです!一緒に楽しみましょう~

みなさんはどのポーズが好きですか?お子さんが喜ぶ楽しいポーズをみつけて、お家でもやってみてください!

ベビーヨガはお子さんとのスキンシップの一つです。パパにも教えてあげてくださいね♪

楽しい時間が始まりますよ~

 

最後は親子で寝転んで、リラックスタイムです…遊びたいお子さんは遊んでてもいいですよ。

ママは深い呼吸を繰り返して~

ご参加ありがとうございます。お疲れさまでした!

 

タグ ベビーヨガ  ヨガ